システムの都合上、スマホ・タブレットなどでの閲覧の際に改行などがみにくくなるおそれがあります。

2017-2019 Midorikai Chorus Club all rights reserved.​  

August 25, 2017

こんにちは!

つい先日、夏合宿が終わりました()

ので、、、そのご報告です!

今年の夏合宿は8/17~24の、なんと7泊8日!!

うち3日ほどは常任指揮者の永井先生に長野まで来ていただき、定期演奏会の宗教曲の練習をしました!また、ボイトレの先生方にも来ていただき、みっちり発声の訓練も!

 まずは、学指揮の練習の様子…

2日目の夜には、先生ステージの曲の中の一番難しい部分を、パトリのOKがでるまで各パート1人で歌い続ける、「オーディション」、またの名を「帰れま10」が開催!

(指揮者とピアニストが一番大変だよね、たぶん…) 

みんなそろそろ音がとれて...

August 16, 2017

こんにちは!今回のブログは、この日の5限に前期最後のテストが終わりやっと夏休みに突入したハッピーな1Aの常松が担当します。

本日は12月の定期演奏会のサブコンステージで演奏する現代宗教曲「Cantate Domino」を練習しました。

それでは各パートの練習の様子を見ていきましょう!

ソプラノの皆さんです。

前回ブログを担当した時も感じましたが、ソプラノの方々は特にブログ担当者を温かく迎えてくれる気がします。写真を撮りにお邪魔するのは思いの外緊張したので、とても嬉しかったです!

アルトの皆さんです。

 見返り美人です。毎回高い出席率を誇るアルト...

August 10, 2017

こんにちは。今回のブログは先日レポートをようやく終わらせて解放感を抱いている1A飯野が担当します。

今回練習した曲は定期演奏会で演奏するシューベルトのミサからGloriaとKyrieです。

以下各パートの様子をお送りします。

まずはアルト。

この日も高い出席率を誇っています。みなさん素敵な笑顔ですね!

続いてソプラノ。

比較的少人数でした。みなさん真面目に練習してらっしゃいましたが、私が部屋の角で突っ立っているとピースして笑顔を向けてくれました!

次にテノール。

 何人か私に気づいてくださったものの、真面目に音取りをなさっていたので後ろからそっと撮...

August 3, 2017

みなさんこんにちは!8月に入りましたね。今回は、はやくミュージカル観劇をしたくてたまらない1Sの遠山が担当させて頂きます。

今回練習した曲は、定演の学指揮(伊奈さん)ステージで歌う「夢の意味」という曲集の中から「夢の名残」と「朝明けに」でした。

各パートの練習の様子です。

まずはソプラノから。

今日のテーマは「仲の良いソプラノ」ということでした。ヒーローもののイメージでしょうか。とても和やかで仲の良い感じが伝わってきます。

続いてアルトです。

とっても人数が多くて驚き!(毎回出席率が良いとの噂)

人数が多いのにパート練の部屋が小さすぎて、体操の時...

Please reload

アーカイブ