システムの都合上、スマホ・タブレットなどでの閲覧の際に改行などがみにくくなるおそれがあります。

2017-2019 Midorikai Chorus Club all rights reserved.​  

November 30, 2017

 こんにちは。テストが終わったばかりで寝不足に苦しんでいる1S早田です。

 例によって読みにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞお付き合いください。

 さて、今回は永井先生練です。先生練だとどうしても写真が少なくなるのですが、今回は一枚だけ写真を撮りました。

 これは、みなさんが準備体操をしているところです。多分、誰にも気づかれていないと思います(笑)

 練習中の写真は撮れませんでした、というか撮りませんでした。ごめんなさい。

 今回練習したのは、SanctusとBenedictusです。

 どの曲にも共通して言えるのは、「和音感」です。永井先...

November 29, 2017

皆さんこんにちは!今回のブログは一年アルトのほうの遠山が担当します。11/24~26は東京大学の駒場祭があり、緑会では土曜日にステージ発表をして66期は三日間じゃがバターを販売しておりました。発表を聴きに来てくださった方々、じゃがバターを買ってくださった方々、ありがとうございました。駒場祭の疲れもあってか、風邪をひいている人が多いようです。かく言う私も風邪気味ですのでこれから体調管理にも気を付けたいと思っています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日は永澤先生の練習でした。

最初に発声練習のときの風景から。

写真を撮っていること...

November 26, 2017

 こんにちは!!今年の駒場祭で店長を務めさせていただいた1T上村幸大です。今回は駒場祭特別編ということで、11月24日から三日間かけて行われました東京大学の駒場祭で緑会66期が出店した模擬店の模様をお届けします!(遅くなってすみません)

 私たち緑会66期は「君のじゃがバターをたべたい」という店舗名でじゃがバターを販売することになりました。さてこの店名についてなんですが、世の人みんな考えることが同じなのでしょうか、同じような名前の模擬店が駒場祭だけで4つくらいあったことに驚きました。(特に「君のじゃがバターをたべたい」のすぐ横で「君の...

Please reload

アーカイブ