システムの都合上、スマホ・タブレットなどでの閲覧の際に改行などがみにくくなるおそれがあります。

2017-2019 Midorikai Chorus Club all rights reserved.​  

May 26, 2019

※ご覧になった際に画像が正しく表示されないことがあります。

こんにちは!ブログは3A酒井が担当いたします。宜しくお願いします!

5月26日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて、東京大学法学部緑会合唱団

サマーコンサート2019が開催されました。多くの方にご来場頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 演奏会は、緑会の団歌であり、演奏でもおなじみの「始まりの歌」ではじまりました。

1stステージは、女声合唱です。みなづきみのり作詞・松下耕作曲、無伴奏女声合唱のための「うたおり」を演奏いたしました。戦争の情景を思い...

May 16, 2019

※リンク経由でご覧になった際に、画像が正しく表示されない可能性があります

こんにちは!本日は練習連絡ではないのですが、五月祭が間近ということで、この場をお借りして緑会の五月祭における活動を紹介させていただきます。

まず最初に、五月祭とはなんぞや??ということですが、五月祭とは東京大学に毎年この時期に二日に渡って開催される大規模な文化祭のことです。来場者数は合計12万人に上る事もあるそうですよ〜すごい!

 今年の五月祭は5/18土、5/19日に開催されることになっています!知っていましたか?

 緑会合唱団は東京大学の公認サークルでもあるので...

May 4, 2019

こんにちは。GWの連休も終わってしまいましたね。本日のブログは3A笹尾が担当させていただきます。

5月3日から5月4日間の1泊2日、千葉県岩井海岸へ新歓合宿に行ってきました!!

宿に着いてからまず「こころようたえ」を歌いました。この曲は、東日本大震災の被害が大きかった東北地方の合唱復興のシンボル的作品として歌われ、愛されている曲です。心を動かす感動的な歌詞を情緒豊かに歌い上げる練習をしました。

練習の後は海岸でレクをしました!毎年恒例の「上級生借り人競争」をしました。新入生を2つのチームに分け、上級生の特徴が書かれたお題カードを受け取り、...

May 2, 2019

こんにちは~!昨日は新元号”令和”になって初めての練習でした。みなさんは平成から令和にかけてカウントダウンされましたか?♪ 私たち現団員が生まれた平成が終わってしまったなんてちょっと悲しいですが、元気に令和楽しんでいきましょう!!

前置きが長くなってしまいました…。今回ブログを担当しているのは3S加藤です。そして昨日は木下牧子作曲『ティオの夜の旅』の曲集の最後の曲である『ティオの夜の旅』を練習しました。この曲集は5/26㈰に行われるサマコンで新入生と上級生が一緒に歌うもので、きっと緑会に入団してくれた新入生にとって思い入れのある曲の1...

Please reload

アーカイブ