こんにちは。ジョイントコンサートから一週間が経ち、とうとう7月に突入しました。もわっとした暑さが感じられるような季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回のブログは、最近「口は災いのもと」であることをようやく実感した1Tの森合が担当させていただきます。
本日は、12月の定期演奏会で演奏するシューベルトのミサより"Gloria"の後半部分を練習しました。とても長いですが、壮大な曲です。
それでは、各パートの様子を見ていきます!
われらテナーはいつも通り準備運動から始まりました。リフレッシュできて、集中力が上がります。
テナーの方々の 「ジョイントステマネお疲れさまでした!」です!いつもはあまり撮らない集合写真です!
バスの皆さんです。それぞれ思い思いのポーズをとっていただきました。
バスらしいかっこいい感じが伝わってきますね。
ソプラノの皆さんです。なんかとても強そうに見えますね。
楽しそうな雰囲気でした!
アルトの皆さんです。ここまでで一番人数が多いですね。
エネルギッシュな雰囲気を感じました!
パー練の後は、アンサンブルです。難しい曲ですが、繰り返し繰り返し歌っていきます。
よい笑顔、ありがとうございます。
最後、パノラマで撮ってみました。みんなで合わせている最中ですね。分裂しかけている人が何人かいます。
この曲に限らず、それぞれのパートの繰り出す音色がうまく響きあったとき、すごくいいなあと感じます。そんな響きを生み出せるようにこれからも頑張っていきます!
またお会いしましょう!