top of page
  • mccsitemanagement3

5月1日(月) 新歓期を終えて


こんにちは。今回のブログは、70期の新歓責任者による執筆です。

一か月間の新歓期(3/27~4/30)を、振り返りかえってくれました♪




こんにちは!少し暑さを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

緑会合唱団は4月末の4月春合宿を持って、新歓期が終わりました。


今年の新歓は、感染状況も落ち着き、練習やイベントを全て対面で行うことができました!3月春合宿から今年の新歓に向けて団員全員で考え、新入生と会える日を楽しみにしていました。


練習では6月のコンサートで演奏する「女性詩人による三つの譚歌〜花こそは心のいこい・天空歌・春~」を練習しました。パート練習から始め、初めての曲に頑張って音取りをする新入生や曲を楽しんで歌ってくれる新入生もいて、嬉しかったです。たくさんの新入生が毎回の練習に参加してくださり、アンサンブル練習では大人数で歌える楽しみを感じることができました。

休憩時間には新入生から緑会についてや大学についての質問をたくさんいただき、5分や10分の休憩では足りないくらい話が弾みました。また、ボイストレーニングやコーラストレーナーの先生のレッスンも行い、レッスン後には新入生の笑顔をたくさん見ることができました!


イベントでは、水族館やボウリングに行って、練習よりも長い時間新入生とお話をし、仲を深めることができました。上級生もイベントを楽しませてもらいました。


合宿では、コーラストレーナーの先生の練習、浜辺でフリスビードッジや花火を行いました。コーラストレーナーの先生のレッスンでは通常練習よりもたくさんのことを教えていただき、たくさんのことを吸収できたと思います。

浜辺でのレクリエーションは風も強く、フリスビーが思うように飛ばなかったり、花火に火が付かなかったり色々なアクシデントも有りながら、新入生も上級生も楽しい時間になりました。

 

練習見学やイベントに参加してくださった皆さんありがとうございました。

また、新歓期を通して、2年生が私たち執行代のサポートや新入生と積極的に仲良くなろうとする姿を見ることが出来ました!これからの活動も一緒に頑張りましょう♪


そして、無事33名の新入団員を72期として迎え入れることができました!72期の皆さんとこれから一緒に活動していけることが楽しみです!



閲覧数:259回

最新記事

すべて表示

駒場祭

徽音祭

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page