top of page
  • midorikaichorusclub

新歓合宿 in 岩井海岸!!


こんばんは!2Bの伊藤です! ♪~言わなかったが俺は五月はーもうー新歓はしないのだ(告別(Ⅱ)の替え歌です) てな感じで4月が終わり、新歓期は終わった... ところがどっこい!まだ新歓イベントが残ってました!! そうです。新歓合宿です! 集合は10:30に東京駅動輪の広場。乗車予定の電車の時間にはだいぶ余裕があったので、何人?か遅刻してましたが何とか無事に電車に乗ることができました(快挙!!)。東京から岩井はおよそ2時間。電車の中では新入生と上級生が色々なお話をして親睦を深めました。

お昼ごろに岩井着。暑い!とても良い天気で日差しもあり、この時は「これはいい海水浴日和だぜ!!」と意気揚々としていました。そう、この時は...。

駅から徒歩でおよそ10分。今回宿泊させていただいた、民宿甚五郎さんに到着。

各自、自分の部屋に荷物を置いて、人によっては海に行く準備を万端にして一階ホールへ集合。海で歌う、『鴎』と『いざたて戦人』の音を取り、軽くアンサンブルをして、一同海へ。

ところが、お昼ごろの晴天とは打って変わり、日は少しかげり、風が強くなっているではないか...。海水浴に一抹の不安を残しつつ、砂浜でレクリエーション。ホールで練習した先ほどの二曲を歌い、新入生と上級生がお互いの名前を覚えるための借り人競争をしました。

上級生が借りられる側の競争では、次々と借りてゆかれる上級生の中で、なぜか取り残される男性サブコンの3Tなおさん。「なおさん余っちゃったよ笑」とか思っていた矢先、複数の男声がなおさんを取り囲みなおさんを海へ放り込んだではありませんか!「なおさんを助けなきゃ笑」みたいなノリでそのまま男声は海へ。寒い!!とてつもなく寒い!!

寒いながらもみんな思い思いに海を楽しんでました(特に男性)。足くらい浸かるつもりが全身濡れてしまった女性や、シャツを海に投げ込まれていた人が何人かいましたね。ご愁傷様。 その後宿に戻りお風呂に入って、夜ご飯。ご飯とても豪華でしたね。お肉おいしかったです。僕の燃料が雑魚くてごちそうさまになっても肉が焼けていなかったのはここだけの秘密です。

そのあとはホールで野球もどきしたり、歌を歌ったりしたのち、夜の海岸で花火をしました。線香花火ってすごい切ないですよね(唐突)。男としかやったことないですが。

ひとしきり花火で遊びつくした後は打ち上げ!はじめビンゴをして、景品のイカ東(いかにも東大生の略。イカ臭い東大生ではない)チェックシャツを見事に着こなしたなおさんに一同大笑いしたり、ツイスターに白熱(特に62期)してたり、謎の逆ジェンガ(画像ないです。すいません)に興じたり、それぞれが思い思いのことをして楽しく過ごしていました。最終盤はみんな狂ってましたね。しょーもないことに大笑いしたり、意味不明なことをのたまっていました。そんな中僕は爆睡してました。 日が昇ると、なぜかみんなホールの床で寝始めました。日の出とともに寝始めるとか、狂ってますね笑。

そのあとは少し睡眠をとったりして、朝ご飯を食べて、帰り支度して、帰りました。急に雑になったのは気のせいです。

新歓期はひとまずこれにて終了。たくさんの新入生が入ってくれて、とてもうれしいです。これから通常の練習に戻りますが、緑会に興味のある方は、学年を問わずこれからも募集致します!!

最後に集合写真を一枚。

閲覧数:262回

最新記事

すべて表示

駒場祭

bottom of page