top of page
  • もとむら

イベント紹介~五月祭~


こんにちは(^◇^)

3年テノールのもとむらです!

緑会合唱団企画紹介ブログ第3弾!

今回のブログでは、五月祭の活動について紹介しますね!

はじめに五月祭の説明から…

五月祭は東京大学の本郷・弥生キャンパスで開催される学園祭のことです。

なんと、今年で90回という大きな節目を迎えます!!めでたい!!

今年の五月祭は、2017年5月20日、21日に開催予定です。詳しい情報は公式HPでCheck!!

さて、緑会合唱団は毎年五月祭で模擬店を企画しています!

店名は…

合唱喫茶 Green echo

Green echoは、お客様に飲み物・軽食をお出しすると同時に、合唱の生演奏を行うことで音楽も同時に楽しんでいただこう!という企画です。今年はわたくしもとむらが店長を務めさせていただきます!

私たちの大好きな音楽をお客様に演奏できるので、団員一同毎年とても楽しみにしているイベントです!

Green echoにいらっしゃるお客様の中には、緑会合唱団のOB・OGの方も。五月祭は緑会合唱団の60年以上の歴史を感じることもできるイベントでもあると思います…!

Green echoでは、団員全員、学年ごと、男性、女性、コンクール出場民、OB・OGなどなど……様々なメンバーが入れかわり立ちかわり演奏します。

歌いたい曲があれば事前にメンバーを募って自由にユニットを作り熱心に練習を行って、演奏するのです。もちろんこの春入団してくれる皆さんでも、ユニットを作ることができますよー!!

新入生の皆さんは、五月祭の練習・当日を通して同期や先輩とグッと仲を深めることができます!

合唱喫茶Green echoの楽しさは伝わったでしょうか??

それでは最後に店長もとむらから、このブログをご覧の皆さんにひとこと…

合唱喫茶Green echoでは、一緒に歌を歌ってくれる新入生を募集しています!

緑会の仲間とに自由に歌ってみませんか?

初心者でも大歓迎!!一緒に楽しく練習しましょう!お待ちしています!!

閲覧数:558回

最新記事

すべて表示

駒場祭

徽音祭

bottom of page