top of page
  • midorikaichorusclub

7月31日(月)練習日誌


こんにちは。7月も終わり、いよいよ夏本番ですね。今回ブログを担当させていただく1年ソプラノの榎本です。

7月最後の練習では、ALLELUIAという曲を練習しました。実はこの曲、最初から最後までひたすら”ALLELUIA”という歌詞です!しかし、音楽がとても美しく、ストーリがあるようにメロディーが場面転換するので歌っていてもあきることがありません。ALLELUIAというのは、日本語で「主をほめたたえよ」という意味ですが、その歌詞だけで11ページの曲が作れてしまうなんてすごいですね。

それでは各パートの練習風景を見ていきましょう!

ソプラノのみなさんです。肩をくんでとっても楽しそうですね♪ いい笑顔です。

アルトのみなさんです。2年生の先輩3人のかわらしいポーズをご覧あれ!(*^^*)

続いてテノールのみなさんです。みなさん広がって練習していたのですが、写真撮影のために椅子をぎゅっとよせてくださいました。ありがとうございました!

最後にベースのみなさんです。5人で絶妙に美しい5角形が出来上がっていますね!

各パートの練習が終わったあとは、全体でアンサンブル練習をしました。今回、ALLELUIAは初めて練習した曲なので、正しい音取りと強弱に気を付けて練習しました。4つのパートがうまくそろうと本当にきれいなメロディーで感動しました。

さて、いよいよ8月!!夏合宿が近づいてまいりました!テスト期間中練習に来られなかった人も多いと思いますが、夏合宿に向けて体調管理気を付けつつ、これからも練習頑張っていきましょう!


閲覧数:231回

最新記事

すべて表示

駒場祭

徽音祭

bottom of page