top of page
  • midorikaichorusclub

10月26日(木)練習日誌


皆さんこんにちは。寒いですね。ところで私は寒くても毎日アイスを食べます。アイスもやはりまた体内でエネルギーとなるのです。今回のブログは私1T山本が担当させていただきます。

今回は永井先生練です。

まずは永井先生がいらっしゃる前にウォーミングアップをしました。

入団当初、自分はまずはブレスからしっかりつくりたいと思ったのを覚えていて、ボイトレも受けつつおよそ半年練習してきましたがこれは本当に難しいと感じます。同期の皆はどうでしょうか。

さて、今回の永井先生練では、Gloriaのフーガ部分と少しCredoを練習しました。このフーガは歌っていて本当に飽きません。和声感が本当に重要で、自分の出している音は果たしてその和音の中でどのような音であるか、少なくともどのような和音が鳴っているのかを感じていなければいけないなと思います。また、言葉は意味的精神的な側面と共に、やはり実際的な発音を修正していくわけでありますが、この修正の先にあるのは自然と感じさせる音楽の流れのように感じられ、自らの感覚でもってその自然さのようなものへ向けていくことを出来るようになりたいと感じました。

次回からはcredoです。お楽しみに。


閲覧数:130回

最新記事

すべて表示
bottom of page