top of page
  • 遠山(ゆ)

12/22(金)クリスマス会


こんにちは!年越しそばが今から楽しみな1年アルトの遠山です。今回は練習日誌ではなく楽しいイベントの報告です。緑会では毎年クリスマス会を行っており、今年は12月22日(金)の夜に行いました。

さて、クリスマス会の様子を少しでもお伝えしたいと思います。

クリスマスをみんなで楽しむために66期の企画チーフさんが楽しいゲームを用意してくれました。

一つ目のゲームは、…なんという名前かよくわからないのですが伝言ゲームのお絵かき版のようなものです。チームの一番最初の一人にお題が教えられてそれを絵で後ろの人までリレー形式で伝えていくゲームです。

待ち時間には体幹を鍛える、合唱団員の鑑です。

途中間違って絵しりとりをしてしまうハプニングもありましたが皆さんとても楽しくお絵かきをしました。

二つ目のゲームはジェスチャーゲームでした。知っている方も多いかと思いますが、チームの代表がお題をジェスチャーで表現して、ほかの人がお題が何かを当てるゲームです。どのチームの代表さんもとても一生懸命にジェスチャーしていて爆笑の嵐でした。少しですが様子をお伝えしようと思います。

こちらの写真、彼が何を表現しているか皆さんわかりますか?正解は「モデル」でした。とっても上手なモデルウォークでした。他にも「ゾンビ」「神」「インスタグラム」「ヘリコプター」などいろいろなお題がありました。個人的には「ゾンビ」がとても上手でおもしろかったです!

二つのゲームを終えて一番得点の高かったチームには景品のお菓子が贈られました。企画チーフさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました、とても楽しかったです。

普段の練習も楽しいですが、こういったイベントはもっと楽しくて団員の仲も深まっているように感じます。団員同士の仲が良いことが一番ですね。次のイベントも楽しみです。

それでは今回はこのあたりで終わらせていただきます。ここまで読んでくださりありがとうございました。


閲覧数:292回

最新記事

すべて表示

駒場祭

bottom of page