• midorikaichorusclub

4月26日(木)新歓練習


こんにちは!今回ブログを書かせていただくのは、最近引っ越して川崎市民になった2Aの勝又です。

本日扱った曲は覚和歌子さん作詞、信長貴富さん作曲の曲集「等圧線」より「からだ」と「リフレイン」です。どちらもリズムにのると歌いやすい曲だと思います。

みんなで体操、ブレス、発声をした後、パートに分かれて練習します。

こちらはソプラノです。パートリーダーさんが白い巨塔みたいだねとコメント残していきました。

次はアルトです。新入生もいっぱいいて嬉しいです。

続いてテノール。パートリーダーさんが新入生にツノ生やしてますね笑

最後にバス。ここに写ってないですがもう一人いました。

写真撮る技術がなく目をつぶってる方が何人かいましたすみません……。

また、写真はないですが今日はソプラノとバスのボイストレーニングがありました!初心者の方でもわかりやすく指導してもらえたと思います。

さて、パート練習が終わったら全体で集まってアンサンブルです。

普通はこのようにパートごとに並んで歌うのですが……

今回は学生指揮者さんの提案により4、5人のグループで歌いました。(分かりにくいですね)

曲に合わせて揺れたり踊ったりしたのでみんな楽しく歌えていました!

来てくださった新入生のみなさんありがとうございました。

次で新歓期の練習は最後です。その後新歓合宿もあるので是非来てください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


505回の閲覧

システムの都合上、スマホ・タブレットなどでの閲覧の際に改行などがみにくくなるおそれがあります。

2017-2020 Midorikai Chorus Club all rights reserved.​