top of page
  • 3T上村幸大

五月祭直前ブログ!


※リンク経由でご覧になった際に、画像が正しく表示されない可能性があります。

こんにちは!本日は練習連絡ではないのですが、五月祭が間近ということで、この場をお借りして緑会の五月祭における活動を紹介させていただきます。

まず最初に、五月祭とはなんぞや??ということですが、五月祭とは東京大学に毎年この時期に二日に渡って開催される大規模な文化祭のことです。来場者数は合計12万人に上る事もあるそうですよ〜すごい!

 今年の五月祭は5/18土、5/19日に開催されることになっています!知っていましたか?

 緑会合唱団は東京大学の公認サークルでもあるので、毎年五月祭では二つの活動を行なっております。

 まず一つは、五月祭合唱祭のステージで曲を披露することです!僕たちは2019/5/26にサマーコンサートで披露する混声合唱曲「ティオの夜の旅」を歌います。木下牧子作曲の南太平洋の小さな島の物語を描いたとても素敵な曲となっております。変拍子が難しく、最初は苦労しておりましたが本番も近日中にあるので完成度の高い演奏が期待できると思います。ぜひ足をお運びいただければと思います!団員一同心からお待ちしております。

緑会は二日目5/19の第3部で歌います。場所はかの有名な安田講堂の構内です!(滅多に入る機会はありません)

      こちらが当日のタイムテーブルとなっております。

(5/19(日)10:05から第3部。緑会は第3部の2番目です!)

 次に二つ目ですが、五月祭の室内企画として合唱喫茶Green Echoを緑会が運営いたします。合唱喫茶とは、屋内の模擬店企画で、(より具体的には建物内で教室をリフォームして行う喫茶店のことなのですが、)団員がお客様の目の前で色々な曲を披露し、お客様はケーキやお飲み物と一緒に歌の方を楽しんでいただくといったコンセプトの喫茶店です。

 そこで披露される曲は上のティオではなく、この喫茶店のために練習した曲と、各自が有志で練習してきた曲が主にあります。また一日目の午後、二日目午後には、上のサマーコンサートでも披露する男声組曲、女声組曲を披露する時間帯もございます。団員一生懸命に練習してきたので、ぜひ足を運んでいただければ幸いです。

 喫茶店入場時には、ドリンク(150円)orドリンク+ケーキセット(300円)を頼んでいただくことになります。

 また合唱喫茶に来場していただいたお客様にはサマーコンサートのチケット(無料)もご要望に応じて差し上げられますので、ぜひお越しください。

(ここだけの話五月祭で歩き疲れた方や、暑さ、熱気に参ってしまった方などの休憩スポットしてもオススメできます笑)

こちら場所です!安田講堂エリア 法文1号館(西)文113です。 正門から入り、安田講堂に向かって歩いて右側の建物となっております〜ぜひお越しください!

閲覧数:196回

最新記事

すべて表示

駒場祭

徽音祭

bottom of page