top of page
  • 遠山(ゆ)

6月24日(月)練習日誌


皆さんは梅雨をどのようにお過ごしですか?私は雨の日は靴が濡れて憂鬱になります。というわけで、本日のブログは3年アルトの遠山が担当いたします!久しぶりなのでちょっと緊張です…

今回は前回の記事に引き続き、第二回の二年練になります。二年練とは、次代の執行代となる二年生がGM・サブコン・パートリーダーになって練習することです。早速各パートの様子を見ていきましょう。

まずはソプラノ。三善アクセントのポーズをしてくれました。

続いてアルト。アルトパトリは二人でやってくれました。

次にテノール。パートリーダーが担ぎ上げられてます。

最後はバス。誰もカメラを見てくれませんでした。

写真を撮るためにそれぞれのパート練習を垣間見ることが出来てとても楽しかったです!

それではアンサンブル練習の様子を見ていきましょう。本日のサブコンは前回とは打って変わって女子二人です!

今回は小林秀雄作曲「お伊勢まいり」と信長貴富作曲「夜明けから日暮れまで」の2曲を練習しました。2曲ともなかなかに難しい曲でしたが、パート練習での音取りとサブコンのよどみない指揮でいちばん最初から通して歌うことが出来ました。サブコンの指示も明確でわかりやすく、みんなも楽しく歌っていたように聞こえました。

練習の最後には本日のGMの指揮で「さよならみなさま」を歌いました。動画撮影をしているのが写ってますね(笑)

われわれ三年生が執行代なのも、早いもので残り5か月とちょっとになりました。今の二年生、67期が執行代になってからm楽しみだなぁと感じる二年練でした。次の二年練は夏合宿!また楽しみですね。


閲覧数:355回

最新記事

すべて表示
bottom of page