top of page
  • midorikaichorusclub

10月10日通常練習@お茶大


みなさんお久しぶりです。夏合宿を経て1SATB(←NEW!!!)となり、さらなるパワーアップを果たした肥田です。

ブログを書くのが久しぶりすぎてまともなことが書ける気がしません。知性が欲しい。ヤヴァイ(既に知性がない)

この前ブログを書いたのは6月でした。いやぁ、時間が経つのは早いですね~そりゃみんな長袖になるわけだー

ちなみに、私の故郷鹿児島はまだ25度あります(ドヤ顔)

ではでは、パート練習にいってみましょう!

ででででででででででん!多っ!!!

それもそのはず、今日は2年練で、最初は女声、男声に分かれての練習でした。

女声さんは、APL SPL の冬美さんとおみきさんの元での練習でした。

二人の指導のもと、ソプラノとアルトで細かく合わせていきましたが、さいさい節もAudite Novaもなかなかの難曲故上手くいかないことも多々あり、でもだからこそやりがいがあり、私たちの成長に繋がるんだろうなあと思います!サイサイ!!!!

ではでは男性に.....

男声カラフルでない?マルパが明るいからですかね?多分そうだ。

男声はBPL TPL の三野さんと本村さんの元での練習でした。みなさんとても集中しておられて私めは写真をコソコソ撮らせていただきました。

え?肥田はバリトンだろって???コソコソする必要ないだろって???・・・・・・・・確かに!!(・Д・)

・・・・はい、お次はアンサンブルです。

秘技 写真大放出!!!

SCの半顔面ちかしさんとマイナスイオンいなさん(そして遠めなセイヤさん)

お二人の元でのアンサンブルでした。

さいさい節は主旋律だけで歌ったり、主旋律以外のパートで歌ったりとちかしさんの元での練習でした。

さいさい節は最初なかなか揃わなかったのですが、何回も合わせるうちにだんだんと揃ってきた気が。

まずは楽譜を外して指揮を見て、さらに主旋律と自分のパートがどこで揃うのかをたたき込まなければなと思ったことでした。頑張ります。

Audite Novaは何はともあれドイツ語ですね。残りわずかな時間で覚悟を決めて覚えなければ・・・!!!ギリギリギリギリ

正規の2年練習は今日で最後でした、日曜日の本番に向けてあとは突き進むのみ!

ということで、16日の目白祭の緑会ステージに是非足を運んでください!3時ごろに発表になります!


閲覧数:59回

最新記事

すべて表示
bottom of page