• midorikaichorusclub

4月22日(月)練習日誌


こんにちは。今回ブログを担当させていただくのは2Bの松本です。

練習について書かせていただく前に、21日に行われました新歓イベントについて少しだけ触れたいと思います。新歓イベントにはたくさんの新入生の方が来てくださり、大変盛り上がりました。一次会、二次会ともに新入生の方が楽しい時間を過ごしてくだっさたなら幸いです。来てくださった新入生の方本当にありがとうございました。

さて、今日の練習のことに戻らせていただきます。今回の練習では、木下牧子作曲『ティオの夜の旅』より「ティオの夜の旅」の後半を練習しました。基礎連をした後、パートごとに練習しました。

ここからはパートごとの練習風景をご紹介します。

最初はソプラノです。今日の写真のテーマは好きな肉料理だそうです。私にはだれが何を表してるのか解読不能でした。新入生も乗ってくれてありがたいですね。

次はアルトです。みんなピースサインをしてくれていますね。和やかそうでいい雰囲気ですね。

次はテノールです。新入生が溶け込んでますね。上級生もいい人ばかりです。

最後はベースです。なぜこの人たちは毎回目をそらしているのでしょうかね。私が入団した時にはこの奇習は続いているようです。

パートでの練習の後は全員でアンサンブルをしました。「ティオの夜の旅」はテンポが良い曲で新入生の方も楽しんでいただけたのではないでしょうか。初見の方はなかなか難しいと思いますが、ぜひ練習に来ていただいて私たちとともにこの曲の楽しさを感じ、「ティオの夜の旅」の世界観に触れていただけたら嬉しいです。

練習後にはアフターにこだわりやへ行きました。多くの新入生が来てくれてうれしかったです。と少しでも仲良くなっていただけたら幸いです。

緑会合唱団の新歓練習はまだまだあります。次回と次々回にはボイトレもありますのでぜひお越しください。団員一同お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。


119回の閲覧

システムの都合上、スマホ・タブレットなどでの閲覧の際に改行などがみにくくなるおそれがあります。

2017-2020 Midorikai Chorus Club all rights reserved.​