top of page
  • midorikaichorusclub

5月2日㈭ 練習日誌


こんにちは~!昨日は新元号”令和”になって初めての練習でした。みなさんは平成から令和にかけてカウントダウンされましたか?♪ 私たち現団員が生まれた平成が終わってしまったなんてちょっと悲しいですが、元気に令和楽しんでいきましょう!!

前置きが長くなってしまいました…。今回ブログを担当しているのは3S加藤です。そして昨日は木下牧子作曲『ティオの夜の旅』の曲集の最後の曲である『ティオの夜の旅』を練習しました。この曲集は5/26㈰に行われるサマコンで新入生と上級生が一緒に歌うもので、きっと緑会に入団してくれた新入生にとって思い入れのある曲の1つになるんじゃないかな~と感じています。

それではパートごとの写真をのっけていきます!

まずはわれらがソプラノです。人文字に挑戦したソプラノ。何を表しているかみなさんおわかりいただけましたか?笑

…そうです!『令和』です!!!新元号!!結構いい感じのできであるとソプラノの私は信じています☆

つづいてアルトの写真です。

撮りにいくと快く迎えてくれるアルトの方々。みなさん手で何か表現していますよ!私もうろ覚えですが、歯車を表現しているみたいです!今日扱った曲の歌詞に歯車が出てくるんです。どんな曲なのか気になった方、ぜひ聴いてみてください♪ 歌ってても聴いててもとても楽しい曲ですよ~。

次はテノール。

みなさん楽譜を掲げていますよ~。ではなくて、これも令和にちなんだポーズなんです。

ん~、、そういわれると、、よくみると見えてきますね!笑 

令和発表時の菅官房長官のポーズの真似です!!!!やっぱり世間は令和一色です…♫

そして最後はベースのみなさん。

いや、もうそっぽむきすぎやみんな。笑 一番右の方は撮る寸前にあくびもしてましたよ…。それでも仲の良さが伝わってきますね!(むりやり) 代々のベースのこういう伝統(?)、大切にしていきたいですね。

こんな感じでパートごとの写真撮りにいくの結構楽しいんです。パートで練習したあとはアンサンブルの時間です。やっぱり全体で合わせるのはいいですね!たのしい!そしてそして…今日は令和最初の練習でもありますが、新歓期最後の練習でもありました。GW真っ只中の練習でしたが、各パートに新入生が来てくれました、、!ありがとう!

5/26のサマコンまでもう1か月切ってしまいましたが、残りの練習時間大切にして楽しんでいきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


閲覧数:257回

最新記事

すべて表示
bottom of page