top of page
  • midorikaichorusclub

4月29日(月) 練習日誌


こんにちは!今回ブログを担当させていただきます、3Aの常松です。

今日は平成最後の練習でした。この前置きを使うのもあと少しだと思うと少し寂しいですね。

本日は『ティオの夜の旅』より「海神」という曲を練習しました。

それではパートごとの練習の様子を見ていきましょう!

まずはソプラノです。こちらのポーズは各自が「好きな炭水化物」を表しているようです。

パン、ご飯、ラーメンetc...個性が光っていますね。

続きましてアルトです。今回のポーズでは「各々の好きな豆および豆加工品」を表しています。

パート練習前の発声練習で「まめまめまめまめま~」と歌うものを扱ったので、このテーマになりました。こちらも多様で面白かったです!

次はテノールです。こちらは「平成ジャンプ」ということで宙に浮かんだ写真です。

納得のいくジャンプの写真が撮れるまで何度も撮り直していました。その甲斐あって素敵な一枚となりましたね!

最後はベースです。こちらはベースでは毎度おなじみの「目線を外した写真」です。彼らがカメラの方を向いて笑って写真に写ってくれる日は来るのでしょうか…。何はともあれ楽しそうなので良かったです!

パート練習で音を取った後はアンサンブルをしました。

今回歌った「海神」はテンポが速く軽快で楽しげな曲です。しかし、同時にリズムが複雑な曲でもあるので、アンサンブルでも全パートで拍感を揃える練習をしっかり行いました。

新入生と一緒に『ティオの夜の旅』を披露する5月26日(日)のサマーコンサートでは素敵な演奏をお届けできるように、これからも練習を重ねていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


閲覧数:184回

最新記事

すべて表示
bottom of page