top of page
  • midorikaichorusclub

5/29練習@お茶大


こんばんは、1年ソプラノの松本です。はい、なっちゃんです(^^) 練習日誌を書くなんて、緑会人になった実感が湧きますね。ドキドキです! うまく書けるかは分かりませんが、頑張ります! さっそく、今回の練習を振り返ってみましょう。 29日の練習では、曲集「あなたにあいたくて生まれてきた詩」より、4番「丁度よい」、5番「四丁目の犬」を歌いました。(7番「風のうた」から変更になりました。) 4番と5番は曲調がかなり違うので、続けて歌うとそれぞれの曲の性格が際立ちますよね!それを感じることができるのも、曲集をまるごと歌うことの魅力の一つだと思います。 さて、各パートの様子をのぞいてみましょうか。 まずは、われらがソプラノから。

仲の良いソプラノ。楽しいパート練習。ソプラノ大好き。 つづいてアルト。

練習に励むアルト。愉快なあきやさん。アルトって素敵。 そしてテノール。

ストイックテナー。ピースしてくれるテナー。これがテノール。 最後にベース。

本格的に撮影に応じてくれるベース。優しいですね。流石です。 アンサンブル!

練習では、 「丁度よい」について *一音一音を切らないようにしてことばを歌うこと(「よい」の「よ」と「い」など)(響きを上下させない) *強弱に気を付けること(はじめはp、fのときもガッと出すのではなく芯のある感じで) 「四丁目の犬」について *笑顔で歌うこと(真面目にならないで) などの指導がありました。 しっかり身に付けたいですね。 次回の練習は、曲集「あなたにあいたくて生まれてきた詩」より、3番「あげます」です。 (ベルがつくそうです!楽しみですね!ワクワク!) ジョイントコンサートに向けて、頑張っていきましょう!  最後に1枚。みんなの人気者、あきやさん。ほんと素敵。


閲覧数:56回

最新記事

すべて表示
bottom of page