top of page
  • midorikaichorusclub

9/8 通常練習@お茶大


こんにちは!初のブログをどう書こうか悩み中の、ソプラノ1年杉田果穂です。

あまり悩んでいても進まないので、とりあえず書いていこうと思います!

今回練習した曲は、山田耕筰作曲の「からたちの花」ですね!さきほどググったところ、白くて小さい可愛らしい花でした!

次回からは、花のイメージも持ちながら歌いたい思います。それでは、パート練にお邪魔していきましょう!

まずは、ソプラノ!皆さんおそろいのピースサイン!

可愛らしいですね♡花の女子大生4人組・・・あれ?

続いて、アルト!ソプラノとの2パート練ではアルトが入って一気に合唱曲になりました。

やっぱり、ハモるって難しいですけど、楽しいですね!

パート練いつやるの?・・・今でしょ!はいすみません、写真を撮ったら速攻で戻ります!(笑)

写真を撮るために集合してくれたテノールさん。ありがとうございました!

あ、すみません、頭皮マッサージ中でしたか・・・冗談です(笑)

私の携帯がディズニーだったのでミッキーポーズをしてくれました。

どんな時も茶目っ気を忘れないバスさんらしいですね!

最後に全パートで合同練です!

今回一番覚えて帰るべきことは、声を伸ばすときに手をぐーるぐるしてブレスの流れを意識することでした。

手をぐーるぐるさせながら歌うのは、楽しいですね!たくさん活用していきたいと思います!


閲覧数:105回

最新記事

すべて表示
bottom of page