top of page
  • midorikaichorusclub

9/26 通常練習@お茶大


だんだんと夜など涼しくなってきましたね!もう秋なんだなあと色々な場面で感じる今日この頃です。初めてブログを、書かせていただきます、1Aの鈴木です。

まだ一応夏休みなんですがもうすぐ終わってしまうのが本当に辛いですね…でも心を強く生きたいと思います。合唱すると元気がでます!

さて、9月26日の練習ですがこの日は12月4日の弟60回定期演奏会で歌う混声合唱とピアノのための山田耕筰による五つの歌の、「この道」と「ペチカ」を練習しました!ではソプラノさんから練習風景を見ていきましょうヽ(・∀・)ノ

部屋に入る前から美声が…!美しかったです!

真剣な表情で練習してた皆さんですが声をかけたらすてきなフォーメーションを作ってくれました!(笑)

「この道」にちなんで、道を作ってるそうです!

練習後には部室でソプラノ2の皆さんが補充練もしてました!むーさん、写真送ってくださってありがとうございます。長い練習の後の補充練ですが皆さん爽やかな笑顔ですね!

では次、アルトです!ニ○加煎餅でみんなで仮面をしてます。

煎餅美味しかったなあ~ごちそうさまでした!

次にテナーさんです!わたしのカメラの視界が狭かったので(笑)皆さんに練習を中断してポーズしてもらいました~ありがとうございます!視野を広く持つことって重要だなって再確認しました(・ω・)

最後はベースさんです!部屋に入った瞬間の低音ボイスの迫力が凄かったです!こちらも、わざわざ寄ってもらいました~

ここまでパート練の様子をお伝えしました~

続いてアンサンブルです。パート練もすごい楽しいですがアンサンブルもすごい好きです!みんなで歌うのはやっぱり楽しいなって思います。

山田耕筰さんの曲はそれぞれ、日本語の歌詞でいろいろと込められてる思いを汲み取っていきながら言葉を大切に歌っています。歌えば歌うほど自分も歌詞にのめり込んでいくのが面白いですね。

秋谷さんの素敵なピースをいただきました!嬉しい!

定期演奏会までは残り2ヶ月半ほど!練習の成果を出しきれるよう、これからも日々の練習を頑張っていきたいなと思います。学祭でステージで歌う予定もたくさんあるので楽しみな季節ですね!学祭でも大宮ソニックでも皆さんのお越しをお待ちしています。わたしたちの演奏をぜひ聴きにいらしてください!

以上、9月26日の練習風景をお届けしました~


閲覧数:88回

最新記事

すべて表示
bottom of page