top of page
  • midorikaichorusclub

11月7日@本郷


こんにちは。1マルチ肥田です。かじかんだ手でキーボードを打つのがこれほど大変だとは思っていませんでした。なぜ家の中にいるのに手がかじかんでいるのでしょうか、誰か教えてください。そしてなぜ11月でこんなに寒いのでしょう。今日の鹿児島の最高気温は17度最低気温は13度。東京は最高気温が13度です。

何の気なしにラトビアの気温調べたら最高気温は-3度でした。そんでもって北海道の最低気温は-3度でした。

東京と鹿児島の関係とラトビアと北海道の関係は同じでした。

私は何を言っているのでしょうか。

ということで発声ですね。手前のニヤニヤしてるSCお・・・兄さんのもとみんなで発声しました。見ての通りセーター人口が増えてますね。寒いと体が硬くなって声も出にくかったりする(と個人的には思ってる)ので厚着も歌のためになるわけですよ。もこもこ。だから、パーカーなんかをですね、コートの下とかに着るとちょうど良いと思うんですねぇ、そう、バーガンディとか秋だしちょうどいい・・・

理想のパーカーが、今、ここに。

ということで、無理やり感が半端ないですが、徽音祭ではステージ発表とは別に緑会65期が出店します!もちピザの販売をしますよ!目印はこのバーガンディのパーカー!場所は正門の通りです。入って左側のブースにあります。そんでもって、もちピザではありますが、甘いやつもあります!(スイーツピザ的な)是非お立ち寄りあれ!

はい、ということで練習報告に戻ります!

今日は発声の後、二十五番教室で岡田SC曲の練習をしました。徽音祭発表のための練習ですね。詳しくは述べられませんが・・・(ざわざわ)皆さんがあっと驚くようなステージになるように頑張ります!お楽しみに!

そして、岡田SC曲の次に、田中SC曲のnorthern lightの練習でした。

グラスハープの調律をしているせいやさん

トーンチャイムとグラスハープとが揃い、いよいよという感じですね。不思議な世界が皆さんの前に開かれることと思います。歌っていても、日本ではないような気がしてきますもの。そんでもって外も寒いし(まだ言う奴)

合唱においても前回の知理さん練により、曲の世界観が(自分の中でも)さらに広がり、せいやさんの指揮に合わせて、のせる想いや声も歌っていて変わったように感じました。とても楽しい・・・・!後は、指揮をまだ見れてない人がいるのか、テンポがずれるところがあるのが課題かなと思いました。

定期演奏会まで練習も残りわずか!自分のできることを精一杯頑張っていきたいですね!

と言うことで、徽音祭の緑会65期によるもちピザ!よろしくお願いします!!!

店名は まっちーのもっちもっちピッツァ です!!!


閲覧数:58回

最新記事

すべて表示
bottom of page