top of page
  • midorikaichorusclub

12月8日(木)新執行代練習@お茶大

更新日:2020年1月6日


定期演奏会が終わり、執行代が代替わりして最初の練習です。そんな今回のブログ担当はパートモラトリアム人間肥田です。執行代が代替わりしちゃいましたね。もう一女だなんて言ってられないわけですよ。麻雀に狂う二女、いろいろ危ない響きがしますね。名取の「お2男以上、ナトリ」が「そうだね」で済んでしまうようになるのかと思うと悲しいですね。

突然ですが、車校って東京の人は言わないらしいですね、教習所っていうんですって。ちょっと小洒落た言い方しちゃって。車校でええじゃないか。車の学校、ほら、わかりやすい。教わり習う所、教わるも習うも一緒じゃないですか(いちゃもん)ちょっとカッコいいかもなんて思いません。

ではでは練習風景

ソプラノ

内なる狂気を隠す真面目系女子風

アルト

アルトみんなでラジオ体操のコマドリ風。

腕を水平にあげてから曲げるまでの過程where.曲げてからの姿勢ずっと同じ

テノール

曇り時々晴れ。

バス

ブンブンナトリ。

ではではアンサンブルです。

今日は、来年のジョイントコンサートでうたう「新しい歌」の「うたを うたう とき」をうたいました(うたインフレ)。

まずは一回合わせて「思ってたよりも揃ってたしよかった」というお言葉をいただきました。嬉しさ。そして、言葉を歌うパートのみで歌い、パート間の受け継ぎの練習、全体で揃うところの練習をしました。14小節目から17小節目にかけてのcresc.からのfからのmeno forteからのcresc.そんでもってffという盛り上がりの歌い上げが個人的には難しいというか力任せになってしまいそうで、つまり、難しかったです。鍛練鍛錬。

執行代が代替わりし、人数が減った寂しさもありつつも、楽しく歌い、笑い、と、いつも通りの楽しい練習でした。


閲覧数:64回

最新記事

すべて表示
bottom of page