top of page
  • midorikaichorusclub

4月20日(木)練習日誌


こんにちは!2年ベースの望月と言います。

最近は新入生がたくさん体験練習に来てくれており、嬉しいですね!!

さて早速ですが、練習ブログを書いていこうと思います。

この日は、高田三郎作曲「水のいのち」より「海よ」の練習をしました。

長く複雑な曲ですが、歌っていてとても充実感のある曲です。

ではまずパート練の様子を見ていきます!

〜ソプラノ〜

我らがソプラノの練習風景です。

みなさん華がありますね。

新入生の方も来てくれており、和やかな雰囲気で練習をしていました!

〜アルト〜

今日のアルトは、パートリーダーの冬美さんの代理で、もえしさんが練習をしきってくれました。

みんな楽しそうでいいですね。

ここでもやはり新入生が来てくれていますね。

ありがとうございます!

〜テノール〜

留学生さんも来てくれています!このまま緑会が多国籍化したらいいなあと思う今日この頃。

みなさん良い笑顔で写ってくれており、とても楽しそうですね!

〜ベース〜

ベースは部室での練習でした!

ちょっと部室が窮屈なくらいに人が集まってくれています。

写真端に映っているのは「へぇボタン」。懐かしいものを見ました。

今日はこれを使って遊びながら和気あいあいと練習しました()

最後は全パート集まっての練習です!

ちらほらとカメラ目線の人が混じっていますが()、その人たちも含めて熱心に練習をしています。

特に長い曲なのもあり、新入生にとってはやや難しそうでした。

それでも、みんな楽しそうに歌ってくれていたのでよかったです!

この曲は、水の行方を描きながらをそれを人の命になぞらえた曲集です。

歌詞もメロディーもなかなか自分のものにするのは難しいですが、新入生のみなさんも含め、この曲を緑会という一つの団として歌っていきたいです

新入生の募集はまだまだ続いていますので、興味を持ったら是非とも体験にいらしてください

お待ちしてます!

ではまた次の練習で!


閲覧数:304回

最新記事

すべて表示
bottom of page