top of page
  • 飯野

8月10日(木)練習日誌


こんにちは。今回のブログは先日レポートをようやく終わらせて解放感を抱いている1A飯野が担当します。

今回練習した曲は定期演奏会で演奏するシューベルトのミサからGloriaとKyrieです。

以下各パートの様子をお送りします。

まずはアルト。

この日も高い出席率を誇っています。みなさん素敵な笑顔ですね!

続いてソプラノ。

比較的少人数でした。みなさん真面目に練習してらっしゃいましたが、私が部屋の角で突っ立っているとピースして笑顔を向けてくれました!

次にテノール。

何人か私に気づいてくださったものの、真面目に音取りをなさっていたので後ろからそっと撮りました。

最後にバス。

みなさん良い姿勢と笑顔ですね!

そしてそしてアンサンブル。

人がいっぱいですね!パノラマ機能の存在がすっぽり抜けていた私はどうやってなるべく多くの人々を写真に収めようかと頑張ろうとしてしまいました。(笑)

個人的にGloriaは音が目まぐるしく変わっていくイメージ、Kyrieはゆったりとして伸ばす音が多いイメージなのですが、今回の練習では共通してテンポのことを注意されました。早く音取りを完璧にして、他のパートを聞いたり、ハーモニーを楽しんだりできればいいなと思います。

今回は夏合宿前最後の練習でした。体調に気をつけつつ、目標を持って夏合宿に臨みたいと思います。


閲覧数:237回

最新記事

すべて表示
bottom of page