top of page
  • midorikaichorusclub

10月8日(日) 強化練!


今回ブログを担当するのは1S加藤です!10/8は通常練習ではなく、学校が休みの日に10時から18時までの8時間みっちり練習する”強化練”でした。午前も午後も練習するのは久しぶりで7泊8日の夏合宿を思い出しました(^^)

足が疲れてきたり楽譜を持っている腕がつらくなったりいろいろありますが笑、それでもやっぱり合唱楽しいんですよね~♫

それでは各パートの写真を載せていきたいと思います!

まずは私の所属するソプラノです!夏合宿を終えてからさらにソプラノが好きになりましたが、ものすごくお世話になっている大好きな3年生の方々と練習できるのもわずかなので悲しいです…涙 

つづいてアルトのみなさんです♪いつも人数が多くて、にぎやかなイメージがあります。今日も開始の10時の時点でたくさんいらっしゃいました!!難しい音程のアルトさん尊敬してます。。

そして次はテナーの写真です!パー練前でみなさんいろんなところにいたんですが、写真撮るために並んでくださり笑顔をいただきました! 学指揮の方はどういうポーズなんでしょう…笑

最後はベースの方々です!部屋に入るのに緊張しましたが快くポーズ(?)をとってくださり安心しました(*^^*)1年生のM君は絶対頭に血のぼってますね。笑 見てる方向が違くておもしろいですね!

パートごとの写真は以上です!最後はアンサンブルの写真です。これはシューベルトのミサ曲のKyrieを歌っているところです。定期演奏会ではプロのオーケストラ、指揮者の方と共に歌えるんです!とても長く難しい曲ですが、だからこそやりがいがあります。

お昼においしい海鮮丼を先輩方と食べたり練習場所に移動するときにお話ししたり、長い練習だからこそできることがあるのですごく充実した1日でした


閲覧数:134回

最新記事

すべて表示
bottom of page