top of page
  • midorikaichorusclub

12月11日(月) 練習日誌


 皆さんこんにちは!今回のブログは1S近藤が担当させていただきます。最近、道路でたくさんの落ち葉を見ると、焚き火をしてホクホクの焼き芋を食べたいなーと、つい思ってしまうのは私だけでしょうか…。でも、焼き芋は美味しいですよね!!

 今回は最後のパート練習なので、久々に各パートごとの集合写真を撮ってみました!

🎵ソプラノ

ソプラノ

 おそらく、ブログで使う写真としては初めての自撮りなのではないでしょうか?(笑)

今回の担当者がソプラノなので、写真に私も入れるようにと「自撮りにしよう」と言ってくださった皆さん、ありがとうございます!

🎵アルト

 残念ながら、この写真を撮った時はパトリがまだいません!

しかし今日もとても楽しそうな雰囲気で練習をしていました。

♬テナー

テナー

 今回のブログのテナーは写真が2枚ある特別バージョンです!

「飛行機」のポーズだそうです。

しかし、最後のパー練の写真はやっぱりふつうの集合写真を撮ろうということで…

輝いていますね〜

いい感じに決まってます!!

♬バス

バス

 皆さんとてもいい笑顔ですね。

バスの皆さんも、とても和気あいあいとした雰囲気で練習をしていました。

 今回は学指揮曲の練習をしました。PRELUDEは少しテンポが速くなったので注意が必要です。そして、ホールいっぱいに歌声を届けられるように、常に声を遠くへ飛ばすという意識を持って、残りの練習に取り組んでいきたいです。全体の写真は撮り忘れてしまいましたが、アンサンブルの時間には、今日もとてもたくさんの団員が集まりました。あと約一週間で、いよいよ定演です。日々、このメンバーで歌えることに感謝しながら、残り少ない練習にも取り組んでいきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


閲覧数:274回

最新記事

すべて表示
bottom of page