top of page
  • midorikaichorusclub

1月7日練習日誌


こんにちは。2Aの上田です。

今回の練習では,女声は松下耕の『うたおり』から崖、戦場、ほたるこいの3曲を、男声は上田真樹の『終わりのない歌』から、強い感情が僕を襲った,終わりのない歌の2曲を練習しました。 私は女性の方の練習をしていて男性の方に行けなかったので,女性練の模様だけお届けします。

初めはほたるこいです。

ほたるこいは輪唱(カエルの歌が有名ですね)のようになっている曲です。

なので,次々とメロディーが伝わっていく様子を視覚的に理解してもらおうと,円になって歌ってもらいました。 ついでに言葉の最初で膝を曲げてもらいました。

膝をぴょこぴょこしている姿が可愛いですね。(伝わりにくいかもしれませんが手前が膝を折っています。)

次に崖と戦場です。

自分が何を言っている所かわかりませんが,みんな真剣です。

歌詞が重いからでしょうか?

うたおりは意味深な歌詞がたくさんあって考えると楽しいですね。

決して簡単と言える曲ではないのでしょうが,だんだんとみんなの能力が向上して良い音楽になっていくのが実感できて嬉しい限りです。

寒い日が続きますが,体調に気をつけてこれからもよろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございました。


閲覧数:189回

最新記事

すべて表示
bottom of page