top of page
  • midorikaichorusclub

4月15日(月)練習日誌


こんにちは。今回のブログを担当するのは3Aの石原です。

本日も引き続き新歓練習です。来てくださった新入生たちありがとうございます。

今回の練習では、木下牧子作曲『ティオの夜の旅』より「ローラ・ビーチ」を練習しました。いつも通り体操、ブレス、発声練習をした後、パートごとに音取りをしていきました。

さて、ここからパートごとの練習風景をお送りします。

最初はソプラノです。今日の写真のテーマは「好きなおでんの具」を表しているみたいです。

だいたいの子たちは丸をつくってるのでたまごあたりが好きなのでしょうか。ちなみに私は大根かじゃがいもが好きですね。

お次はアルトです。みんな楽譜を手にもって見せているのが印象的ですね。

ややうつりきっていない団員がいる気がしますが気のせいでしょうか…?

続いてはテノールです。にぎやかで楽しそうですね。

真ん中にいる団員は何か良いことでもあったのでしょうか。

最後はベースです。安定の目線そらしはもちろんのこと、もはや誰も楽譜を置いていない。しかも何やら書き物をしている団員もいますね。

自由すぎます。

パート練習の後はみんなでアンサンブルをしました。

「ローラ・ビーチ」は男女間で掛け合いのように歌う部分も多く、アンサンブル途中では男女で向かい合って歌ったりと和気あいあいとした練習でした。海の情景が思い浮かぶ、素敵な曲だと思います。

練習後にはみんなでご飯を食べに行く恒例のアフターがありました。これからもたくさんの新入生が来てくれると嬉しいです。

また、昨日の14日(日)にはお茶大でお花見を行いました!団員お手製の料理をみんなで食べ、絵しりとりなどのレクをした後体験練習を行いました。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。


閲覧数:190回

最新記事

すべて表示
bottom of page